人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾの日記です


by amayigus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常

ものもらいできました。

先端恐怖症の自分としては眼科ってだけでいやだったけど、
結膜炎ならシャレにならんから行ってきました。


職場に。


いきなり先生が

「うわなんやねん、コレ!」

とか関西弁で言うもんだから謎に傷付きながら25秒ほど話を聞いて診察終わり。


自分の病院ながらあまりの最速行動に驚いたがとりあえず、目薬をよこせと。



その足で研究所を通り過ぎて薬局へ。

目薬×2 ・・・・・・・・980G

を手に入れました。

これで、相手の背後から二刀流で斬りつけているのにもかかわらずミス>ミスの、ステータス異常「くらやみ」を回避。

とか説明書に書いてあった気がします。
最後に抗菌薬とか書いてあった気もします。


薬剤師の説明を聞いていると、1日4回と。



1日3回なら毎食後で3回とかわかるけど4回ってどのタイミングだ?

すぐ薬剤師に質問。

しかし答えが帰ってくる前に、
あ、「毎食後+寝る前」かと閃いたんだけど薬剤師は丁寧に説明してくれます。



薬剤師「そうですねー、毎食後と・・おやつですね。」 



ちょ おやつ?

この薬剤師の方、オレのことニートだと思ってらっしゃる。

そりゃ昼の2時とかに薬局にくるのは老人とか仕事持ってない人だろうけど。

まさか職種が違えど同じ職場の人に・・・


結膜炎・・・
アデノウイルス・・・
無駄に知識をさらけだすわけにもいかずに薬局を後に仕事に復帰。



THE日常
by amayigus | 2008-09-30 12:57 | 出来事