ナゾの日記です


by amayigus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

闘劇2幕

今回の闘劇でレポートみたいなことをしていた外人の女性2人組をみた人はいるだろうか。

闘劇のインタビュアー
そう思っていた。
去年からインターネット配信でやっていたヤツだ。
去年のインタビューを見てRXママがRXにがんばって!というメッセージを送ったのは有名な話だ。


オレは久しぶりに会ったなみじんと話していた。
スト4どうよ?ねぇわ。
そんな普通の会話に彼女らが入ってきた。

女性「インタビューいいですかー」
(ほほうコレはネット配信のヤツだな。軽く痛いこと言っても問題ねぇな)
心の中でそう思った。
杉・なみ「いいですよー」
カメラが回る。
かかって来い、闘劇

女性「私たちNHKインターナショナルと言うんですがコレ全世界に放送されるんですが大丈夫ですかー?」
杉・なみ「はいー」
闘劇のネット配信ならどこでも見れるだろう。
世界だろうが宇宙だろうが問題ない。

女性「このイベントに来たのは今日が初めてですかー?」
(おい、今何て言った。NHKが配信手伝わねぇだろ)←心の声
遅れる反応。始まるインタビュー。
(闘劇のインタビューじゃない!=痛いことできねぇ!)

NHKインターナショナルってなんだ?
何チャンネルでやるんだ?
会社で働いてる時間にやってくれ!

杉・なみ「いえ今回が初めてではないです」
無難に答える我々。
NHK「どのゲームを見に来ましたか?」
杉・なみ「3rdです」

そして一つ目の難問がだされた。
NHK「3rdのどこが面白いですか?」 
ぶっちゃけ、一線を退いた我々にソレを聞くかと。
杉・なみ「えーーーーーあーーーーーーー」
杉山「煮詰まった読み合い」
なみじん「どこからでも逆転ができるところ」

無難な回答だろう。

そしてNHKの暴力が始まる。
NHK「お二人の得意な技とかあるんですか?」
(ヒジ6か!いや、言ったってわからねぇ!)
杉山「いえ、特に…」
(なみじん、君にはあるはずだ、なみじん竜巻が!)
なみじん「いえ、特に…」
(臆したか!なみじん!!)

NHK「それじゃ、お二人の好きなキャラは何ですか?」
杉山「ネクロです」
なみじん「リュウです」
NHK「おぉリュウー」
さすがリュウ。彼女たちも知っているようだ。全世界共通。

NHK「そのキャラのコレ!って技は何ですか?」
(ねぇーーーー。ネクロねぇぇぇ!)
杉山「いや、特にないですね」

なみじんもないと答えるだろう。そう思っていた。
なみじん「リュウと言ったらアレでしょう」
オレを見るなみじん。
(おい、なんだ?堅実な攻めのなみじんがブッパなすなよ?)
なみじん「波動拳ですね!」

おぉぉぉぉぉNHKで波動拳って言ったようおぉぅぅぉぉ。
波動拳とか一般の方には受け入れられていないんじゃないの!?
大丈夫か!いや、ダメじゃないか!
軽くパニくりながらも猛々しいなみじんに憧れかけた瞬間驚く言葉を耳にした。








NHK「やってください」 






え? 波動…拳…だよ…?

ストⅠなら、くらったら死んじゃうよ?
ストⅡなら、運よく飛べても昇竜で落とされるよ?
ストⅢでも、昇竜SC真空波動くらうよ?

ていうか波動拳でないし、出せてもNHKの前じゃやらないよ?


杉・なみ「すいません、できません」

NHK「オォォォ、シャイ!」



そこでタイムアップ。
ジャッジメントはNHK、NHK、NHK。
完全敗北。

地上の地獄を味わった。
[PR]
# by amayigus | 2008-08-22 00:22 | ゲーム

闘劇 '08

熱が冷めないうちに敬称略

当日のクジに当たり予選へ。
ジローとゲスト1とがんばるものの決勝でメスターチームに負ける。
かたじけなかった。
謎の3位決定戦をオレが先方3タテして終わり。

ここでオレらの闘劇'08は終わり。


今回は結構見たいものがあった。
まず楽しみだったのが北斗のK.Iレイ。
ニコ動で何度も見たバスケを目の前で見れるとこに期待。
結果はソレ以上のものだった。
準決勝のJAをガーキャンしたトキにキャンセル昇竜でガーキャンをつぶし、
決勝では下Aをガーキャンした紅の豚トキに対してガードポイント付攻撃。
そのいずれもそこから漏らさず即死。
美しすぎた。
間違いなく今回のMVPだった。



そして3rd。

見飽きた3rdだけど応援したいチームはたくさんあった。
毎回世話になってる沖縄チーム。
謎の骨折をしているMOVチーム。
念願の優勝を目指すRXチーム。
初顔合わせのバッカスネクロ。
でも一番応援していたのはチャンピオンロード(ボス、オチビ、力丸)。
ボス、オチビの実力は知ってる。
そして力丸のここ何年かの猛練習、華開いてもいいころかと。

決勝の舞台でのことは本人に聞いてないからなにも言うことはない。
優勝は骨折した手で大将2タテをしたMOV。
井上さんの気合。
MOVの涙声。
昨日折れた指であんなにいい試合ができるのかと。

見飽きた3rdで感動した。
K.Iの技術もさることながらMVP以上の、技術以上のハートというか、そういうものを見た気がした。

このクソ暑いなかで男だけで歓声悲鳴をあげてやるほどのものだと。
このゲームがいかにゲーム以上の作品であるか。

素晴らしい決勝だった。
[PR]
# by amayigus | 2008-08-16 22:21 | ゲーム

たまには更新

最近はバーチャ。
3rdはやってません。

そんな中、ふと思い立ったコンボをアップしてみました。
安定度がいまいちですが調べていけば安定するような気がします。


それではどうぞ。


というわけでマコトの唐草>大Pをミスった後のコンボです。
[PR]
# by amayigus | 2008-05-18 02:44 | ゲーム

ラーメン大

いや、マジでヤバくないすか?

b0020896_16585994.gif


蕨駅から歩いて5分くらいでしょ。

ラーメン大。
b0020896_172372.jpg



b0020896_16575139.jpg


b0020896_1712080.jpg

b0020896_170745.jpg


二郎のインスパイア店で結構名前聞いてたんだけどまさかココにできるとは。
チャリで5分だわ。

ダレか行きましょう。
[PR]
# by amayigus | 2008-01-06 17:03 | 出来事

ジマvsポピー

ポピー杯行ってたらジマとかロッシーとかいました。

結果は負け。

ジマとかが空気を読めずに勝ちにきた。
いやーできるわ。

そのあとVFで名将 バームさんにほふられる。
b0020896_2257993.jpg
b0020896_22583727.jpg

←名将



しかし、この動画はマジでキツい。




カップ麺を200円で獲得してコンビニのほうが安いと叫ぶ姿は圧巻の一言。
[PR]
# by amayigus | 2007-09-02 23:52 | 出来事