ナゾの日記です


by amayigus
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

土曜日

仕事で疲れて特にイベントもやってないがフラリとニュートンにいってみる。


ジローと金太郎行こうと思ってメールしても帰ってこないので、
ひとり言(店員)と話していると松田さんが上機嫌で登場。

む、勝ちおった。
6万勝ったそうです。

松「杉山、金太郎行くぞ」


うっし。
松田さんゴチ発生。


闘劇の司会は松田さんになるそうです。






b0020896_2336598.jpg

写真はひとり言(店員)が負けるわけないとかいいながら
負けて立ち上がった瞬間の写真です。
[PR]
by amayigus | 2005-04-24 23:35

ビジョンランバト

一回戦目「住人ゴウキ」
負け。

みなとみらいまで歩こうとしてみたが途中で道に迷いビジョンへ。

戻ったらOTB君とにっとさんの決勝戦。
スゲェー。


とか言いつつコクジンとひたすらバーチャ。
途中で保坂さんが同段戦を挑んできて、オレのゴウが5段に。

サラで勝てないとは何事ですか。



コクジンさんとは、またもやギリギリでオレの勝ち。

いや、マジでがんばってると思うよ、彼。

がんばれば強くなれるよ。




住人:ビジョンにて
b0020896_06335.jpg

社会的に大丈夫なのかが心配。
[PR]
by amayigus | 2005-04-12 00:06

かいもの

ナゾにキングダムハーツを購入。

リメイクバージョンらしい。
ディズニーもスキだし、ウタダもスキだから一応買ってみた。

気になるのは前にボス日記でクゾゲーと書いてあっただけ。



そいえば、パイロリーは4/30~5/8くらいまでいるみたいです。
見つけたら対戦しましょう。


なめたら100%負けます。


今日買ったもの
キングダムハーツ ファイナルミックス
   ・・・RPG。RPG嫌いのオレがなぜか購入。DQ8クリアしたから調子に乗った。

新しい単位
   ・・・新しい単位を作るという名の元に発足した本。今度アップする。

リアル鬼ごっこ
   ・・・全国の佐藤さんを追いかけて殺していくマンガ。

ブルータワー
   ・・・池袋ウエストゲートパークの作者の小説。

ドンキホーテ
   ・・・いらないけどあったら便利っぽいものをいくつか購入。
[PR]
by amayigus | 2005-04-04 23:28

土曜日より

ニュートンランバト。

0回戦からKOにあたる。
1本目は普通に取れたものの、まくられ返され0回戦敗退。


終了後、全一ユリアン背中さんに頼み込んで仕方なくガチをしてもらえることに。


結果はボチボチ。


やる気のあるときの背中さんはかなりヤバイ。
他のプレイヤーのいいところを盗みきってるからホントいい。




ジローと二郎のあと、コクジンバーチャ発動。

コレがマジ面白い。
実力が拮抗してる。
しかしオレは上尾で練習して4段まで落ちて、コクジンは6段。
たから箱でまくり。
わーい。

たぶん1勝くらいは多く勝ったな。
[PR]
by amayigus | 2005-04-04 09:19

アメリカ代表

アメリカ代表枠を取ったのはパイロリー&フランキー。

エリアなのか、店舗なのかよくわからなかったけど、
ジャスティンを倒してエリア優勝らしいです。

メッセンジャーで賞状を見せてもらいました。
b0020896_12345586.jpg



ディバンレイピアっていうのは、悪を倒すための神々の剣だそうです。

しかし、なぜ、日本語・・
[PR]
by amayigus | 2005-04-03 12:36

ヒジ理論

ネクロの大ヒジ6回あて。

決めると必ずと言っていいほど聞かれることがあります。



「それって猶予なしでしょ?」

「練習してんの?」


この2つ。



マジレスなら猶予はないし、練習はしていない。


猶予はないけど、ビートマニアとかやってる人ならだれでもできるはず。
コツをつかんでいれば、ただ同じボタンをテンポよくたたくだけなんだから。



練習はしてないと言うより見せないもんです。
あんな人を沸かせるコンボを練習してる姿なんて情けない。

でも練習しなくてもいいくらい練習したから今はホントにやってません。


コツ

1.目:見るのはネクロのヒジが戻る瞬間のヒジ
2.耳:ボタンのたたく音 or 大ヒジが当たる音

3.練習しまくって緊張しなくなること


ぶっちゃけ、3が一番大事だと思う。

あと家で練習してはいけない。
家庭用とゲーセンはタイミング違いますんで。
[PR]
by amayigus | 2005-04-01 01:15