ナゾの日記です


by amayigus
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゲーム( 18 )

K.O.W本戦

ついにKOW本戦です。
今回は前日練習しました。

オレらの1回戦目vsRX・ロシヒカリ。
楽しみすぎる。
ヤン来たら終わりだからー。

てかG-cup思い出すね。
この動画ただで見れるなら闘劇のDVD買わなくてよくねぇかと。



以下コピペ

■タイムテーブル
10:00~10:30 当日予選参加受付
10:30~12:00 当日予選
12:00~13:00 招待枠参加選手の確認
13:00~16:00 K.O.Wトーナメント

※1 当日予選に参加される方は10:00を目安にお集まりください。
※2 招待枠選手は12:00を目安にお集まりください。


■LIVE配信について
基本的には、本戦トーナメント(13:00開始)よりLIVE配信を行う予定です。
当日予選(10:30開始予定)はもしかしたらLIVE配信をするかもしれない…程度にお考えください。
また本戦トーナメントは会場の音声を拾うか、ゲーム音だけを流すかは検討中です。

配信場所: http://www.ustream.tv/channel/godsgarden
日時:11月23日(月)13:00~本配信予定
推奨:光回線(光以外は厳しいかもしれません)
協力:KSK総師範(感謝は総師範までお願いしますw)

■本戦組み合わせ
★1回戦
------------------------------
第一試合
ボス・KO VS ピエロ・やっくん

第二試合
ピノ・タナトス VS CASA・おろ

第三試合
エダ・なみじん VS ウラケン・雪男

第四試合
マツケン・アイク VS 当日枠A
------------------------------
第五試合
ヴァナヲ・元気 VS しゃお・にくきゅう

第六試合
メスター・KSK VS ジョージア・ビスタチオ

第七試合
YSB・杉山 VS ロシヒカリ・RX

第八試合
力丸・おちび VS 当日枠B
------------------------------

★2回戦
------------------------------
第一試合の勝者 VS 第二試合の勝者
第三試合の勝者 VS 第四試合の勝者
------------------------------
第五試合の勝者 VS 第六試合の勝者
第七試合の勝者 VS 第八試合の勝者
------------------------------

★準決勝
★決勝
[PR]
by amayigus | 2009-11-23 08:51 | ゲーム
以下、コピペ。
------------------------------
【11月17日(火)21:00~】
上記日程において、K.O.W本番のLIVE配信に備えたテスト配信を行います。
配信内容は大山ニュートンでの3rd対戦風景であり、
現在参加が確定しているのは、ボス・力丸・マジュニアです。
当日は、さらに何名かが加わった対戦風景を配信する予定です。

配信場所: http://www.ustream.tv/channel/godsgarden
協力: KSK総師範

※このLIVE配信が一般的な閲覧レベルに達していなければ当日のLIVE配信は行いません。ですので、なるべくたくさんの方に見て頂けると助かります。回線が混雑した状態でも耐えうるかどうかのチェックがメインとなります。
------------------------------

3rdの動画の配信テストするそうです。
お時間ある方いましたら、見てくださいー。
[PR]
by amayigus | 2009-11-17 07:45 | ゲーム

春麗戦・・・その1

【春麗ゲージなし】
ただひたすら中足。
春麗がゲージをためずらい攻撃で体力を奪っていく。
ハッケイで踏み込んだ春麗の足を中足で潰せる間合い。
b0020896_21541787.jpg

春麗がゲージ溜まるまでは、対応できなかったら一生中足。

対応してくる春麗側の裏の選択肢は大K。
b0020896_21562169.jpg

しかし中足の目的は春麗のこの大Kを出させること。


ここから超不利な読み合い。


中足が先端で当たる間合いでの春麗の大Kは何もしてなければスカるので
大Kを誘って、見てから大足。
b0020896_2232057.jpg

ゲージがあった場合は見てから小足エレク。
b0020896_22494217.jpg

間合いが近い場合は大ヒジ。
写真はあんまり変わらないか・・・
b0020896_22524437.jpg


一番ダメなのは春麗の大Kをガードしてしまうこと。なんも反撃ないからね。
ネクロもウネウネしてるためか、この大Kの調整できる春麗はあんまりいない気がする。


[補足]
ネクロの中足があたらない間合いで見てからギリギリで春麗の遠大Pが届くのかもしれません。
ただ遠大Pが少しでも遅れればBLできるので中足後は毎回レバー前を入力。
BLした場合はどこからでも刈れるネクロアッパー。
b0020896_2341585.jpg




とりあえずゲージのない春麗戦。
春麗がキラいなネクロ使いが多いので8:2を7:3にしていただきたい。
需要があればゲージがある春麗戦も書くけどなければその1で終わり。
てか力丸くん対策でしかないかも。
質問とかあれば書いてください。
時間があれば答えます。

春麗使いの質問には嘘をつくと思います。
[PR]
by amayigus | 2008-12-16 23:20 | ゲーム

マジタン最終回!

今日11/23(日)
マジタン閉店のため最終対戦会あります!

第20回 マジタン対戦会 ~最終回~
11月23日(日)11時~22時
参加費 300円
台数:7台
17時からマジタン最強決定戦


ちなみに場所は埼玉の蕨。
蕨駅下車後西口へ。

ナゾの緑色の道を歩いて階段下りて、蕨駅を背中にして左側に、
ドトールとなか卯があるからその間を抜けて30㍍くらい歩くとあります。

世話になったマジタンがついに終わってしまうか・・・
感慨深いわ
[PR]
by amayigus | 2008-11-23 10:44 | ゲーム

その後

昨日は久しぶりに3rd楽しかった。


ジローが急にぶっ放したのでココとmixiに書いてニュートンに。

病院終わらなくて20時ギリギリに到着。

最後ってことを知って駆けつけてくれた人たちとか偶然きた人とかで結構多かった。
てかレジェンドばっかだった。

記憶でいた人
力丸君
にっとさん
ナナイチさん
だーT♪さん
あるかさん
ほっしー
Y.S.B
ゲスト1
山崎
なみじん
C13
汁人
負け犬さん
こにたん
しゃおさん
玉さん


最後のしゃおさん、玉さんはマジでビビった。
玉さんは秋葉で見てたけど、しゃおさんは・・・

秋葉以外で息ができるんかと不安になるほど秋葉からでないし。


1回戦目はdirty♪オロ。
普段ユリアンだから勝ったかと思ったら久しぶりのオロ。
こまったらバックダッシュしたら小人柱きたから助かり勝ち。

2回戦は汁人ゴウキ
しょっぱなに出したドリルを1ブロして大竜巻出してきた。
久しぶりにやるのになぜできるのか恐怖し消極的になったらエレクがいつもより削ってくれて勝ち。

3回戦目は現在ポイント20Pで上位のYSB。
にっとユンを殺して勝ち上がってきてたからヤバげだった。
野試合で殺されまくったけど最後にヒジ×5小P超電磁が入って勝ち。
優勝止めれてよかったわw


[ブロック決勝]

ちなみにバラエティクイズ番組定番のヤツが発動して、
今回勝つと100P貰えるそうなのでオレにも優勝のチャンスが。


三つ巴はオレ、力丸君、玉ちゃん

レジェンド・・・

一回戦目はオレと玉ちゃん
だーT♪戦もそうだけどオロはなにやっていいのかわからんのでぶっ放しまくって勝利。

玉ちゃんを倒した力丸君と決勝。
春麗の前大Kをスカったの見てから小足アレクはがんばればいけるので集中。
集中しすぎて中足鳳翼刺されました。
最初はかなり押してたんだけど投げのプレッシャーは春麗使いの中で一番ヤベェ。
完全に殺されました。


その後7,8回くらい野試合してもらったけど1回しか勝てなかった。
面白かった。
ユンがいなければ3rdは続けられるんだけどユンが強すぎるのでまた一時終了。



ニュートンランバトは今回で長期休息に入るそうです。
10年くらいの歴史あるランバトが終わるのは寂しいもんです。

埼玉で黙々と3rdやって偶然行ったマジタンでKRDのジョージアさんに
「ランバトがあるけど一緒に行かないか」
的な感じで連れてってもらった。

対戦が楽しかっただけでランバトってのが何なのかもわからなかった。

そこで見た衝撃もすごいもんだった。
スキルスミスのDVDでしか見たことないコンボを大会で決めまくってる人たち。

ゲーム1台を必死で覗き込んで叫んでる人たち。

正直なんだこりゃと思ったけど決勝までいった。

決勝の相手は覚えてないけどボッコボコにされた。
粉砕された。

その後、松田さんに声かけられて、ランバトの度にニュートン行って、負けては考えながら帰ってた。




やっぱランバトがなくなるのは残念でならないな。
[PR]
by amayigus | 2008-09-21 11:43 | ゲーム

闘劇2幕

今回の闘劇でレポートみたいなことをしていた外人の女性2人組をみた人はいるだろうか。

闘劇のインタビュアー
そう思っていた。
去年からインターネット配信でやっていたヤツだ。
去年のインタビューを見てRXママがRXにがんばって!というメッセージを送ったのは有名な話だ。


オレは久しぶりに会ったなみじんと話していた。
スト4どうよ?ねぇわ。
そんな普通の会話に彼女らが入ってきた。

女性「インタビューいいですかー」
(ほほうコレはネット配信のヤツだな。軽く痛いこと言っても問題ねぇな)
心の中でそう思った。
杉・なみ「いいですよー」
カメラが回る。
かかって来い、闘劇

女性「私たちNHKインターナショナルと言うんですがコレ全世界に放送されるんですが大丈夫ですかー?」
杉・なみ「はいー」
闘劇のネット配信ならどこでも見れるだろう。
世界だろうが宇宙だろうが問題ない。

女性「このイベントに来たのは今日が初めてですかー?」
(おい、今何て言った。NHKが配信手伝わねぇだろ)←心の声
遅れる反応。始まるインタビュー。
(闘劇のインタビューじゃない!=痛いことできねぇ!)

NHKインターナショナルってなんだ?
何チャンネルでやるんだ?
会社で働いてる時間にやってくれ!

杉・なみ「いえ今回が初めてではないです」
無難に答える我々。
NHK「どのゲームを見に来ましたか?」
杉・なみ「3rdです」

そして一つ目の難問がだされた。
NHK「3rdのどこが面白いですか?」 
ぶっちゃけ、一線を退いた我々にソレを聞くかと。
杉・なみ「えーーーーーあーーーーーーー」
杉山「煮詰まった読み合い」
なみじん「どこからでも逆転ができるところ」

無難な回答だろう。

そしてNHKの暴力が始まる。
NHK「お二人の得意な技とかあるんですか?」
(ヒジ6か!いや、言ったってわからねぇ!)
杉山「いえ、特に…」
(なみじん、君にはあるはずだ、なみじん竜巻が!)
なみじん「いえ、特に…」
(臆したか!なみじん!!)

NHK「それじゃ、お二人の好きなキャラは何ですか?」
杉山「ネクロです」
なみじん「リュウです」
NHK「おぉリュウー」
さすがリュウ。彼女たちも知っているようだ。全世界共通。

NHK「そのキャラのコレ!って技は何ですか?」
(ねぇーーーー。ネクロねぇぇぇ!)
杉山「いや、特にないですね」

なみじんもないと答えるだろう。そう思っていた。
なみじん「リュウと言ったらアレでしょう」
オレを見るなみじん。
(おい、なんだ?堅実な攻めのなみじんがブッパなすなよ?)
なみじん「波動拳ですね!」

おぉぉぉぉぉNHKで波動拳って言ったようおぉぅぅぉぉ。
波動拳とか一般の方には受け入れられていないんじゃないの!?
大丈夫か!いや、ダメじゃないか!
軽くパニくりながらも猛々しいなみじんに憧れかけた瞬間驚く言葉を耳にした。








NHK「やってください」 






え? 波動…拳…だよ…?

ストⅠなら、くらったら死んじゃうよ?
ストⅡなら、運よく飛べても昇竜で落とされるよ?
ストⅢでも、昇竜SC真空波動くらうよ?

ていうか波動拳でないし、出せてもNHKの前じゃやらないよ?


杉・なみ「すいません、できません」

NHK「オォォォ、シャイ!」



そこでタイムアップ。
ジャッジメントはNHK、NHK、NHK。
完全敗北。

地上の地獄を味わった。
[PR]
by amayigus | 2008-08-22 00:22 | ゲーム

闘劇 '08

熱が冷めないうちに敬称略

当日のクジに当たり予選へ。
ジローとゲスト1とがんばるものの決勝でメスターチームに負ける。
かたじけなかった。
謎の3位決定戦をオレが先方3タテして終わり。

ここでオレらの闘劇'08は終わり。


今回は結構見たいものがあった。
まず楽しみだったのが北斗のK.Iレイ。
ニコ動で何度も見たバスケを目の前で見れるとこに期待。
結果はソレ以上のものだった。
準決勝のJAをガーキャンしたトキにキャンセル昇竜でガーキャンをつぶし、
決勝では下Aをガーキャンした紅の豚トキに対してガードポイント付攻撃。
そのいずれもそこから漏らさず即死。
美しすぎた。
間違いなく今回のMVPだった。



そして3rd。

見飽きた3rdだけど応援したいチームはたくさんあった。
毎回世話になってる沖縄チーム。
謎の骨折をしているMOVチーム。
念願の優勝を目指すRXチーム。
初顔合わせのバッカスネクロ。
でも一番応援していたのはチャンピオンロード(ボス、オチビ、力丸)。
ボス、オチビの実力は知ってる。
そして力丸のここ何年かの猛練習、華開いてもいいころかと。

決勝の舞台でのことは本人に聞いてないからなにも言うことはない。
優勝は骨折した手で大将2タテをしたMOV。
井上さんの気合。
MOVの涙声。
昨日折れた指であんなにいい試合ができるのかと。

見飽きた3rdで感動した。
K.Iの技術もさることながらMVP以上の、技術以上のハートというか、そういうものを見た気がした。

このクソ暑いなかで男だけで歓声悲鳴をあげてやるほどのものだと。
このゲームがいかにゲーム以上の作品であるか。

素晴らしい決勝だった。
[PR]
by amayigus | 2008-08-16 22:21 | ゲーム

たまには更新

最近はバーチャ。
3rdはやってません。

そんな中、ふと思い立ったコンボをアップしてみました。
安定度がいまいちですが調べていけば安定するような気がします。


それではどうぞ。


というわけでマコトの唐草>大Pをミスった後のコンボです。
[PR]
by amayigus | 2008-05-18 02:44 | ゲーム

闘劇

mixiのコピペです。
役にはたたなかったけど一応準優勝しておいてなんにも書かないのも悪いですね。
ヒット数もあがってるし。マイミクじゃない人用に一応感想。

下のほうにその後の日記も書きましたー。



結果は準優勝。

正直うれしさ半分、空しさ半分。

2位って結果には十分満足してるのは言うまでもないです。

ただオレの存在意義のなさが辛いです。

なんか真っ白になったのもあるけどソレ以上に何にもできなかった。

終わったあと、2人は満足そうだったけど
オレは何をしたんだと後悔しかできなかった。

ネクロに赤絨毯踏ませたのはオレじゃなくてRXとロシヒカリだ。

ネクロ使いが何か希望を見出だせる試合を一つでもしたかった。



活躍しなかったとはいえ、このチームに倒された人たちには申し訳ない日記です。


>RX
マジで素晴らしい動画だった。
調子にのって白イタチさんにしゃが大Pスフィアを狙いまくったのにはRXらしさを感じた。
闘劇補正の中でよくデカいコンボミスもなくやってくれたわ!

>ロシヒカリ
蟷螂とEX蟷螂の使い方が気持ちいい感じになってたわ。
みんなにロシヤンを刻み付けられたと思う。

3人とも去年の事はあんまり話さなかったけど
あの悔しさがあったからいけたんじゃないかと思ってる。

ただ、自分のやり込み不足と時間のなさに無念が残るけど
去年の事を考えたらこれ以上なく嬉しいです!
応援してくれた皆にも、コクジン、スペJさんにも感謝したいです!


みんなありがとうございました。





ここからはmixiには書いてないですが、みんなに励まされた後の日記なんでポジティブです。

大会でも言ったけど、やっぱ最近の3rdは強キャラ思考がある気がするけど、
やっぱ他のキャラやっても面白いんだよってことを伝えられた気がします。

ユリアン、ヤン、レミーとかあがらないキャラがあがってくる。

この要素があるから下位キャラ使いはやっていけるんだと。

今回、オレのやりこみ不足でネクロに華がないまま終わってしまいましたが、
杉山よりオレの方がうまくやれたとか言う人とかはドンドン出てきてほしいです。
オレより強いやつなんてわんさかいるはず。

今度はクーペ。
やっぱりネクロも闘えるはずだと思い直してもらえるようなプレーをみなさんに魅せられればいいと思ってます。




あとエンターブレインで上位の人で打ち上げたときに、すぐるさんとティッシュもんさんにファンとか言ってもらえたのはマジうれしかったなぁ。

オレもVF、鉄拳を少しやってるから有名な人は知ってるけど、
オレが他のゲームで有名な人に知られてるとは思ってもいなかった。

3rdやってるだけでいろんな人と交流できるっていうのもきっとやめられない原因ですね。


あとエンターブレイン到着後、
松田ユンが泥酔で「今度は勝つ」を連呼してて
梅園春麗が変なもん食って死亡フラグ
白イタチさんハイテンションという光景をみたときは、今、闘劇やりたいと思いました。



それでは。
[PR]
by amayigus | 2007-08-15 13:31 | ゲーム

アレク戦

ヒジがギリギリ当たらないところでしゃがむ。
b0020896_23265514.jpg

ヒジをランダムなタイミングで出し続けて当たったら5発>エレク。
ゲージは5発当てた時点で1本溜まるので問題なし。

基本はアレクの少し上を見ながらしゃがみガード待ちで。

1中P、大ヒジをいつでも出せる状態にしておく。


1中Pはアレクが跳んだら落とす用。

大ヒジはアレク側が動いたの見たら出していく感じ。
見てから刺すんじゃなく動きそうなところに出す。

アレクの攻撃にはほぼ負けない。


アレク側の勝てる選択肢として、

①大足…大ヒジをスカせるのでガードしながら大ヒジ待ち
②スタンピート…コレを意識しながらガード待ちしてBL
③EXスラッシュエルボー…ガード待ちしてガード後エレク。
                  エレク後はダッシュで再び端へ。
④BL仕込みジャンプ…1中P


①~③はしゃがみガードしていれば防げるかと。

④は1中Pを跳んだの見てから出しておけばアレクの攻撃は防げるかと。
b0020896_002963.jpg



こんな感じ。


端に追い詰められたら端でしゃがんで1中P対空で待ちながら、スネークファングを狙う。

ここでアレク側はスネークファング待ちをすることが多い。
ガードしてEXスラッシュエルボー後>起き攻めのパターンが多い。

アレクがしゃがんでいたらスネークファングは出さない。


んじゃどこでだすのか。

①1中PをBL仕込みしつつ跳んできたとき
②ダッシュしてきたとき
の2つ。

当たり前だけど跳んだりダッシュした場合、ためは解除されるし、
アレクがコイツはスネークファングを出さないと思わせることができる。

ここで1中Pで落としていくとアレクはウロウロしながら様子を見てくるのでここで生スネークファング。

ダッシュ後は中ヒジ>スネークファング。
スネークファング後は波動×2コマンドを入れておく。
EXエルボーの反撃がうまい人は、
溜まってないけどガード後にレバー前とK2つ押しが手癖になることが多い。

もし押したときは中Kor大Kが出るので見てからエレク。





とりあえずアレクは5:5で。
大ヒジ6が安定すれば5.1ネクロ有利かなぁ。
[PR]
by amayigus | 2007-07-09 00:21 | ゲーム