ナゾの日記です


by amayigus
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第9回クーペレーションカップ

(やや敬称略)

BM二郎
・ベーシスト宮内(TM)(Q)
・YSB(HU)
・るー(RY)
・しゃお(IB)
・杉山


〔予選〕
自分たちはFブロック。
予選は総当りでFブロックは4チーム。

【vs 涙目のルカ(19才ギャル)】
 LUKA(MA)、DO†JO、宵闇(IB)、梅門(EL)、なかしー(IB)
イブキ2枚ってマジめんどくさい。
しかも有名プレイヤー知らない自分ですら聞いたこと名前のある人たち。
自分は梅門さんと当たって、お互い残り2ドットくらいで起き攻めする立場。
起き上がり直前に小Pを出して、投げスカを誘っての大ドリル。
ラストにやると高確率で成功するんだけど、しっかりガードされる。
負けじと前に歩いて投げ間合いで再び大ドリル。
ガード。
そのまま殺されーる。(殺され方覚えてなんで誰か、覚えてたら教えて下さい)
YSBが問題のイブキ2枚を寒々と倒し、勝ち進んだ気がする。
まずはチーム1勝。

次、どうするか話してたら当日予選通過の『裏切り者たちの都』のBLUEさんが『日吉チーム』を倒す。かなりの強豪に土をつけていただいたのでだいぶ気持ちが楽に。

【vs日吉チーム】
フロ(YA)、なっちゃん(KE)、杢太郎(YU)、吉田(UR)、とっとり(RY)
これ結構すげぇチームだよね。
フロヤン無理。てかヤン無理。
はじめに杢太郎ユンもきて一気に来た感じ。
YSB本人が苦手とするなっちゃんを倒し、杢太郎も倒してくれたおかげで寒々と勝ち進んだ気がする。
なっちゃんがスロースターターでよかった。

【vs裏切り者たちの都】
BLUEチーム
他のチームでかなり熱いところがあって見てたら終わってた。
終了後、いやぁよくやったねぇキミたちー、とプロデューサーのように近づいても暖かく迎え入れてくれるBMクオリティー。
しゃおさんとTMさんががんばってくれたとか。


〔本戦〕
【vs合コン段位戦】
ツムーン(RE)、S(YU)、red(IB)、FCF(NE)、CASA(EL)
先鋒しゃおさんがFCFさんと。
自分とタイプが似てるだけに先生に告げ口する女子のようにネクロの弱点をアドバイス。
しゃおさんがFCFさんに勝ち、その後負け、自分がツムーンさん、CASAさん、Sさんを倒す快挙。
ツムーンさんとは関東で会っても話して終わってたりしてたから久々。スタンぬ。
CASAさんとは過去1回も勝ったことないのでツムーンさん倒したらすぐ来た。来るのわかったてた。
1回も勝った事ないから勝率も覚えやすかった0%。
最後に下BL仕込みながらもうヤダ!お願い下段!って心の中で叫んだら下大K出してくれて初勝利。うれしかった。
Sさんは片手で数えるくらいしかやったことない。
みんなには中鉄山に気をつけて!って言われて、わかったと返事をして開幕中鉄山くらってからゲームスタート!
あと少しでスタンするってところで画面端から逃して、自分が飛んだ瞬間、画面中央で幻影陣。
自分がジャンプ中P押してて、BLミスか二翔かわからんがそれが刺さる。
幻影陣中だからジャンプ中P当たっても怖いのでバックダッシュしたらピヨってて反対側からレバガチャ音。
慌てて前ダッシュして大P。間に合って勝ち。
その後のredさんがマジでウザかった。(←褒め)
ダッシュで裏回るのわかってるのに反応できん。完全に翻弄され、まるで忍者。
しかし、ここから動画配信してると知ったYSBが出しゃばり寒々と奇跡の勝利。
やればできる子。

【vsピザビースト軍団】
こくじん(DU)、雪男(GO)、ヒロちゃん(OR)、ちょっぱー(UR)、チェルシー(OR)
ここやりたかったんだよね。自分そんなにダッドリ苦手じゃないし、こくじんとの相性いいから。
でもオロ2枚は無理すぎ。ヒロちゃんとか動画で見てても本当ヤバそうだし。

先鋒で出たちょっぱーユリアン、それにTMさんを当てる。
オレユリアンやりたい!ユリアン大好き!
そんな中TMさんが勝利。
しかもオロ2枚も喰らい尽くす。

しかし、ここで雪男さん。
オレは知ってる、Qゴウキの絶望っぷりを。世界中にその絶望を配信。
しゃおさん、るーと破られて、YSBとこくじんがどっちがイケるか相談。
結果としてはこくじんじゃなくて、まずは雪男さんだろってことになってネクロが出ることに。

最後の最後に来る昇龍滅殺豪波動だけはくらいたくなかった。
お互い1ラウンド取ったところで、オレの体力数ドット、雪男さん4割くらい。
お互いゲージあり。飛んだら滅殺豪波動で終了のため飛べない。
地上でジワジワやるにも体力がなさ過ぎる。
削りにくるのは間違いなく、中足でもガードしたら終わりって状態。
もし自分がゴウキなら飛ばない相手にはダッシュ中足>滅殺豪波動でケズる。
やること1つしかなかった。ダッシュしたら小足>エレク。
上捨ててダッシュだけに集中した瞬間にきてくれたダッシュ。ダッシュの硬化にはささらなかったけどヒット。
お互い数ドットで起き攻め。
ずっと使ってきた大ドリルの表裏落ちの2択。
前を選択して小足小トル。ヒット!K.O!
マジでテンション上がって拳突き上げちゃったわ。
今回一番うれしかった。

その後こくじん。
正直勝ったと思ってた。ラウンド1やった感じでもネクロ嫌いがにじみ出てたし。
ラウンド1は特に何もなく勝利。
ラウンド2でたたみ掛けようと焦ったのがいけなかった。大Pくらい続けて死亡。
ラウンド3、冷静になれた。
やけにダッドリの大K見えてて小Pでさせて、次の小P当てたらダッドリの大Kを中Pでさそうと。
思ったら3回目に大KでさされEXマシンガン。
その後被起き攻めでここで調子に乗らせちゃいけないと思って起き上がり超電磁。
ここだろうね、こくじんのうまいところは。
普通のダッドリ使いはここで一気に押すんだよね。

超電磁ガード。
乙。


あの西スポ思い出したわ。
オレしか覚えてねぇかもだけどJさんと組んだ闘劇の予選。
まるっきり同じ展開だったな。

そして大将YSB。
完全に動画配信している状態でのYSBは強い。
動画配信されてないときは段位戦で5段まで落ちるほどだが配信されてれば強い。
お互いラウンドを取った。
しかし最後はこくじんの冷静な攻めに終わらされてた。
まぁ運を使い果たしてたからしかたない。

久しぶりにやったけどこくじん戦は面白いな。
楽しくなって熱くさせられて殺される。
最近やってなかったからかそれを注意できなかったのが無念。 


てことでここで終わったけどチームを組んでくれた4人はありがとうございました。
久々のBMだったけどやっぱ他にはないヤバさがあるね。
また機会があれば組みたいわー。

とりあえず、BM…てか杉山レポート終わりで。


ちなみにヴァナヲが間に入って初めて雪男さんと話したけど、最後の小足小トルは裏表の2択に迷ったんじゃなくて
昇龍滅殺豪波動だったそうです。
すっかり忘れてました。
[PR]
by amayigus | 2010-08-17 13:03